Topics of Drone

産学連携2016.02.14

ドローン操り命つなぐ 『 2016年2月14日 』

今日はこんな記事を見つけました。

AEDを装着した無人機「ドローン」が浮かびあがった。救急救命士の小沢貴裕が、慎重な手つきで「プロポ」と呼ばれる操縦装置を動かす。13年にドローンの存在を知った。思いついたのが119番との連動だ。浮かびあがるアイデアの実現性を探るため、今年1月には東京大発のベンチャー企業や地方自治体の職員らと一般社団法人EDACを立ち上げた。まずは交通事故の直後にドローンで現場の状況を把握するシステムの実用化を目指している。

熱い思いの人達が色々な団体を立ち上げていますね。団体の継続が組織として一番大変なテーマのように感じます、みんなの想いや夢が早く形になりますように。

参考サイト:http://www.edac.jp/index.html  活動内容はこちらhttps://www.facebook.com/project.hecatoncheir/

categorycategory

  • Topic01 ドローン法案Topic01 ドローン法案
  • Topic02 企業活動Topic02 企業活動
  • Topic03 産学連携Topic03 産学連携
  • All Topics 全てAll Topics 全て

top