Topics of Drone

企業活動2016.02.03

企業向け警備好調 セコム営業益4%増 『 2016年2月3日 』

今日はこんな記事を見つけました。

警備や防災事業は監視の目を人手から機械のセンサーへ代替を進めており、人手不足の影響は軽微となってきている。また、機械化でコストの上昇も抑えられ、契約が伸びるほど利益が出やすくなる。16年1月以降はドローンのほか飛行船を活用した警備などで契約件数の伸びを見込む。

そういえば、12月10日の航空法改正にあわせて、ドローンを活用した警備商品のデモンストレーションが記事になっていました。あれから、2ヶ月経過しましたが、実際にどれだけの契約を確保できたのか公表してほしいですね。

参考ホームページ : http://www.secom.co.jp/corporate/release/2015/nr_20151210.html

航空法改正によるテーマの中に、夜間飛行の禁止 ・ 目視範囲外での飛行禁止 ・ 第三者等との間に30メートル未満の飛行禁止がありましたよね。

上記のサービスは、これらすべてを国交省大臣の承認を受けて提供されていることがわかります。

この事例こそがまさに、プレイヤーの皆様も承認が受けられる証明ですね。

申請書、皆さんは一度トライしてみましたか?

categorycategory

  • Topic01 ドローン法案Topic01 ドローン法案
  • Topic02 企業活動Topic02 企業活動
  • Topic03 産学連携Topic03 産学連携
  • All Topics 全てAll Topics 全て

top